研修カリキュラムについて
1開催1社限定の研修となります。
Google広告コースとMeta広告コース(Facebook&Instagram)の2種類のコースをご用意しており、商品やサービスに合わせてお選びいただけます。
まず、WEB広告運用の基礎概念を座学で学び、次に仮想商品の広告作成を実際に体験していただきます。研修終了後には、すぐに自社での広告出稿を行えるようになることを目指します。
さらに、広告運用の分析やKPI管理、改善策のポイントについても学び、広告効果を最大化するための運用方法を習得します。
研修名 | WEB広告内製化研修 |
研修期間 | 2時間×5回の研修 (計10時間) ※各回は1週間ごとに行うことを推奨します。 |
開催日時 | 別途打ち合わせにて調整 |
開催場所 | ZOOM開催(貴社に訪問も可) ※訪問の場合は別途宿泊費・交通費が必要となります。 |
定員 | 5名様まで |
Google広告コース
Googleリスティング広告の設定・運用について学びます。
既に世の中に認知されている顕在顧客の多い商品・サービスのプロモーションにおすすめです。
(例:弁護士、税理士、不動産業、スクール業、製造業、リフォーム業など)
カリキュラム
1日目 | Google広告の基礎と戦略立案 |
2日目 | キーワード選定とLPの最適化 |
3日目 | 広告作成と仮想実践 |
4日目 | 分析と最適化 |
5日目 | 応用テクニックと継続的改善 |
Meta広告コース
Facebook・Instagram広告の設定・運用について学びます。
潜在顧客を掘り起こすことが得意な広告です。Google広告の競合が多い場合にもおすすめです。
(例:エステサロン、コスメ、EC通販、旅行、コーチ・コンサル業など)
カリキュラム
1日目 | Meta広告の基礎と戦略立案 |
2日目 | 静止画クリエイティブ制作 |
3日目 | 動画クリエイティブ制作 |
4日目 | 広告キャンペーンの設定と仮想実践 |
5日目 | 分析と最適化 |